「菜織の袖、擦り合うも多生の縁」

そろそろ大学生も終わり。肩書きは、なんにしようかなっ。

Entries

スポンサーサイト


夏に向けて!

昨年、ある雑誌のメニューから自分流にアレンジして作った夏料理。
ソーメンチャンプルーです。

ゴーヤチャンプルーから文字ったものですが、中身は全く別物(笑
夏が近づくと、やっぱりソーメンが食べたくなりますよね?キラ
ソーメンをそのまま汁につけて食べるのも美味しいけど、他にもっと違う食べ方はないものか?と考えだしたみたい!

早速挑戦してみたら、これが案外簡単で、しかもバリエーションが豊富に作れることを発見。
材料の中身は、自分でいろいろと組み合わせてオーケー!
感覚的には、パスタをソーメンに変えた感じカモ。
なので、パスタの材料や味付けでも美味しいのですあ

<この料理のメリット>

・和風にも洋風にもできるし、しかもソーメンだから低カロリー!
・時間がかからない。
・冷たいソーメンじゃないので、体も冷えない。
・組み合わせ自由で、栄養バランスを考えられる。
・もちろん低コスト!
・見栄えがよい。


去年の夏、私はもっぱらこの料理で過ごしまくっていました(笑
色んな人に作ったりもしたけど、結構好評なんですheart02
今年ももちろん引っ張りだこのメニューになりそう。

ね?素晴らしい料理でしょ?

みなさんもぜひ作ってみて下さい!
オススメよん。

070615_194913.jpg

ほうれん草とトマトときのこのソーメンチャンプルー。
味付けは醤油で和風風味。
見た目、パスタでしょ?(笑

スポンサーサイト

*Comment

 

>クラママさん

ぜひぜひ作ってみてください!
材料次第でスタミナチャンプルー作れそうv-278
夏が待ち遠しい~
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2007.06/16 10:29分 
  • [Edit]

 

>みさき

んが二つあって、さらにくいしんぼが倍増されてるね(笑
もっと修行するぞー!
今度コレ、作らせて下さいなv-238
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2007.06/16 10:27分 
  • [Edit]

 

おいしそう~
夏の参考メニューにさせてもらいます♪
スタミナ料理もおいしい季節になりましたね。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.06/15 23:56分 
  • [Edit]

 

おいしそう!
くいしんんぼにはたまらんー!
あいかわらず料理上手いね。
  • posted by みさき 
  • URL 
  • 2007.06/15 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://helianthus70.blog106.fc2.com/tb.php/6-63db9cce

左サイドMenu

プロフィール

ナオ@菜織

Author:ナオ@菜織
大学生。
東京在住。

夢は薬!
京都と夏と海が大好き。



↑1クリックお願いします!
コメント・リンク大歓迎です^^

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

