「菜織の袖、擦り合うも多生の縁」

そろそろ大学生も終わり。肩書きは、なんにしようかなっ。

Entries



手作り料理

外食大好きの私。
でも、外食にはない素晴らしさがあるのが家庭料理!
外食と家庭料理、どちらしか選べない、って言われたら断然家庭料理を取ります。

上京してから初めて、一人暮らしを始めて自分で料理を作るようになりました。
時間があるときや、食べてもらえる人がいるとはりきって作っちゃいますねv

自分で作る料理は、塩分や糖分など調節することができるし、何よりも作る楽しみ、誰かに食べてもらって「美味しい!」と言ってもらえる喜びがあります。
これを知ったら、料理は止められないっ。

最近では、夕方くらいからワインを一杯飲みながら、るんるんとお料理するのが大好きで、時間があれば作ってます。
この季節~秋はじめまでが、絶妙な手料理季節かもしれないですね。


こんな風に、手料理を作ることを楽しんで、お肌にも気持ちにも余裕が生まれると思うんです。
作って、食べて、綺麗になる!

もうっ、一石三鳥ちな♪


070604_182616.jpg

イタリアーノおつまみ。
大黒摩季さんがテレビで作ってたカプレーゼを。

070605_181907.jpg

切干大根。
煮物レシピの中でも、結構美味しくできました!
食べてもらいたーい´д`トホホ


*Comment

 

一年前に、マイにうどん作ってもらったの、覚えてる?(笑
今度、ぜひ遊びにおいでv-207
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2007.06/09 14:31分 
  • [Edit]

 

ワインとかトマトとか似合うねーv-237
なおの作ったご飯食べたーィv-10
  • posted by マイ 
  • URL 
  • 2007.06/08 18:46分 
  • [Edit]

 

訪問ありがとうございます~!
確かに、私のお母さんも最近は外食を楽しんでいますねぇ。

エスニック料理、すっごく美味しそうでした!
ぜひ、連れていって下さいっv-238

リンクして頂けるなんて嬉しいです。
頑張って更新していきますね!
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2007.06/08 10:39分 
  • [Edit]

 

食べた~~~~~い。
なおちゃん、お料理上手ですね。
クラママくらいの年になると、つくってもらって食べるのは外食くらいだから、外食も好きだな。
今日は、エスニックのランチ行ってきたよ。
お店すごく雰囲気いいの。
こんど、京都きてくれたら連れていってあげるね。

ブログ、リンクしておきますね。
毎日、楽しみにしてま~す。
  • posted by クラママ 
  • URL 
  • 2007.06/07 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://helianthus70.blog106.fc2.com/tb.php/4-1cc4e49c

左サイドMenu

プロフィール

ナオ@菜織

Author:ナオ@菜織
大学生。
東京在住。

夢は薬!
京都と夏と海が大好き。



↑1クリックお願いします!
コメント・リンク大歓迎です^^

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

