「菜織の袖、擦り合うも多生の縁」

そろそろ大学生も終わり。肩書きは、なんにしようかなっ。

Entries

スポンサーサイト


何だかんだ

実家のことでも書こうかな、と思います。
私は実家に帰ったとき、親孝行をしようと思いつつもいつも友達と飲みに行っては朝帰ってきたり、何だかんだ親孝行どころか、親に世話になっちゃっています。

なので、今回こそは!と決意。
お墓参り、近所のスーパーに買い物、映画を見て号泣(これは私だけ)、ワンコの散歩、マッサージ、花火、、などなど、随分と一緒に過ごしていたような気がします。

070814_213405.jpg

↑線香花火。めっちゃおかんに撮らせました(笑


でもやっぱり、一緒にいる分だけケンカも増えることは確かで。
私の両親は普段おだやかだけど、結構頑固で、突き通すことは突き通す。
完全に会津の血が流れてますね(笑

あんたら、今は平成なのよ、とツッコミしたくなるほどです。

なのでもちろん両親同士での言い合いも絶えない堪えない。

そんな姿を見た私が、お父さんと一緒に行ったワンコの散歩中に夫婦の話になりました。

夫婦がテーマです。

サブタイトルが愛です。

その中でお父さんが言いました。

「でも、お母さんもやさしいところがあるんだよ」

ウシシ。
でも私はこれをお母さんには言わないけどね。
やっぱりあんたら、江戸会津の血が流れてるよ。

そしてそんな娘・なつんこはというと。

「おとーさーん!ちょっと用事あるから車出してぇー」

お酒が飲みたいのに、娘に使われるおとん。


誰だっけ?
今は平成だよ、ってさんざん罵ったのw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://helianthus70.blog106.fc2.com/tb.php/33-9817ba07

左サイドMenu

プロフィール

ナオ@菜織

Author:ナオ@菜織
大学生。
東京在住。

夢は薬!
京都と夏と海が大好き。



↑1クリックお願いします!
コメント・リンク大歓迎です^^

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

