「菜織の袖、擦り合うも多生の縁」

そろそろ大学生も終わり。肩書きは、なんにしようかなっ。

Entries



引っ越ししました☆

皆様、こんにちは!

前回の宣言から遅れてしまいましたが、

ついに☆引っ越ししましたぁ。


実は、昔に引っ越しをしていたので、そのスペースでもあったり(笑

なもんで、昔の記事もあります(ただし、同じ内容アハハ)


今までとはちょっと違う内容になってたりもしまっす。

どうぞ、これからもよしなに~♪



また、リンクして下さっている管理人の方々へ(*^_^*)

リンク先の変更を宜しくお願いします。




新生!ナオのブログはこちらから↓

「菜織の袖、擦り合うも多生の縁」
http://ameblo.jp/helianthus70/



*CommentList

勢い

というモノは、大切だ!

と常々思って行動して、良いこともあれば、後悔もありますが、

やっぱり勢いは大切です。

私、ブログを引っ越しします。

もう宣言します。

言ったからにはやります。

有言実行タイプなんで(←だから後悔することもある)。



引っ越し準備、終えたら公開しまーす。

久々の更新がこれかいっ。

皆様、素敵なバレンタインデーでしたでしょうか。

それでは、明日に備えて本読んで寝まする。

おやすみぃ。
*CommentList

じゃん

20090130152220
新ネイルです!
今や月一ペース。
ジェルなしじゃ生きれない。

なんて(笑)

こちらもかなり好評。
最近手がとても乾燥するので、話題の金子エミさんのローションパックを試そうと思ってます☆

効果のほどは次回に!

ある日の出来事

いつも写メを載せているので、今回はなんだか変な感じがします(笑)

今年は私、ファー旋風が来ています。
マフラーもファー。手袋もファー。バッグのチャームにもファー。
ファーづくしです。でもいいんです!好きなものを身につけてるとめっちゃ
気分いいです。

マフラーにしているファーですが、とても好評で、「どこで買ったの?」と
よく聞かれます。
「アルタで買った」と言い、「どこの?」と聞かれブランドを答えると、
皆大体は知りません。私も今まで買ったことなかったです。
でもいいんです!

というのも、満足度があったから。

昨年の12月、私はファーを探していたんですが、時間もない。
予算もあんまりないということで、アルタへ潜入。
そしたら、めっさカワイイファーに出会ったんですね。
ずっと見てたら、当然店員さんが接客アプローチに来ました。
値段を聞いてみると、ちょっとお高い。予算はオーバー。

とりあえず、他の店でも見てきます~と促したんですが、そこでの店員さんの対応が
笑顔!!
多分、内心では「ちぇ」と思ってる可能性もあったけど、それさえ感じさせない笑顔。
うん、後味悪くない。

数十分後、やっぱりこのファーを買うことに決めました。
他にファーもあったし、好きなブランドじゃなかったけど、それでも店員さんの対応が
何より良かったです。
これが決め手。
そして、買ったファーと違うファーで悩んでいたんですが、親身にどっちが使いやすいか、
とか似合うかとか考えてくれました。

営業と接客は違うものだと思うけど、対応というもの自体は共通する部分があると思う私。
「とりあえず今回は考えさせて下さい」という意思をお客さんが出すと、突然表情や対応が変わる
店員さん、いますよね。
これはアパレルだけに限らずです。なんでもです。
一気に冷めます。もうその店は行かないってなりますよね。

だから、ちょっと今は・・と断った際の笑顔の対応は、あっやっぱり買いたいな、に
つながる気がします。
この前のマックの話もそうだけど、値段とかブランド名とかだけで買い物の決め手には
しなくなってきたと思います。

ファーの素材も最高なので、マフラー大事にしていきたいと思います。
みんなからどこで買ったの?と聞かれるわけは、こういうエピソードが密かにあるからかも、
なんて思ってしまう私でした(笑)

スマイル0円

20090115200807
今日、バイトの前に時間が空いたので、マックに行きました。

渋谷のマックはいつも混んでてせわしなくて、
ちょっと苦手だけど、
注文取ってくれた店員さんが、注文内容を変更したのにスマイル!だったんです!

なんか、マックに来て良かったと思いました。
私もスマイルしちゃったよー。

やっぱり笑顔、笑顔ですね。

私はいつも笑顔でいたいです。うん。
そしたらみんなハッピーだよね。

ネイルもそろそろ変えたい(´ω`)
次はいつかのやりたいネイルにするのだ☆

左サイドMenu

プロフィール

ナオ@菜織

Author:ナオ@菜織
大学生。
東京在住。

夢は薬!
京都と夏と海が大好き。



↑1クリックお願いします!
コメント・リンク大歓迎です^^

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

